「産業保健研修会」WEBLIVE配信(開催日1月29日)

募集は終了しました。

※申込はこちらをクリック

概 要

本会では、成人歯科保健対策の一環として、勤労者の口腔保健衛生の向上を推進することにより、事業場の生産活動のより一層の発展に寄与するため、産業保健研修会を毎年、開催しております。皆様のご参加をお待ちしております。

講 演

演題:『歯を食いしばって』は時と場合によります -歯ぎしりの弊害を知る- 健口生活を送るための新習慣 」 
講師:
日本大学歯学部 附属歯科病院 口腔外科
亀田総合病院 顎変形症治療センター 睡眠外科
神奈川歯科大学  外 木 守 雄 先生

講演要旨

働く皆様の健康には、健口が大切です。古くから、日本人は頑張ることの代名詞に”歯を食いしばる”とあったと思います。しかし、歯ぎしりや食いしばりは、しばしば、健康を損ねる原因となります。時にはリラックスすることも大切ですが、それには歯の噛み合わせが大きく関連します。今回、歯ぎしりと健口について有用な情報を、お伝えします。

日 時

令和6年 1月 29 日(月曜日)午後3時よりWEBライブ配信

対象者

歯科医師、歯科衛生士、保健師 等

募集人員

先着200名

参加費用

無 料(研修視聴時のデータ通信料は本人負担となります)

申込締切

令和6年1月24日(水)正午(但し、定員に達し次第締め切らせていただきます。)

注意事項

本研修は、パソコン、タブレット、スマートフォンで視聴できます。
・本研修は事前申込制です。当日のご参加はできませんのでご注意ください。
申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
・本研修をお申込みいただいた方へ、当日の視聴用URLを1月26日(金曜日)夕方までに、ご指定のメールアドレスにお送りする予定です。当日は開演30分前(午後2時30分)より入室可能です。

産業保健研修会のご案内」を別ウインドウで開く

募集は終了しました。