多数歯う蝕のある子どもたちに対する支援のための歯科医療従事者向け研修(令和3年2月15日開催)

参加申し込みフォームへ移動

 

1歳6か月児も3歳児も、う蝕のない子どもの割合は増え続けています。しかし、平成26年度に東京都福祉保健局が行った調査では、う蝕のある3歳児のうち、10本以上のう蝕がある子どもの割合は4.2%、5本以上10本未満は14.7%となっています。多数のう蝕がある場合は、育児環境に問題があることも考えられ、児童虐待やネグレクトなどの視点を持ちながら、対応することが必要です。 この度、児童虐待に関する制度や、多数のう蝕がある子どもが来院した際の対応方法等についての研修会を開催します。歯科医療機関においても重要なテーマでありますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。

 

下記の要件に該当する方は、ご来場をお断りいたします。
 ・マスクを着用していない方。 ※本会ではマスクの提供をしておりませんので、あらかじめご用意ください。
 ・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、のどの痛みなど)がある方。
 ・だるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
 ・その他、体調に不安がある方。

※新型コロナウイルス感染症等の感染状況により、中止となる場合がございますので、本ページまたはお電話にてご確認ください。
※こちらは事前申込制となっています。当日のご参加はできませんのでご注意ください。

講演内容の詳細はこちら

日時

令和3年2 月15日(月曜日) 午後6時30分~

会場

歯科医師会館1階大会議室
東京都千代田区九段北4-1-20

●JR 総武線「市ヶ谷」駅 徒歩5分
●東京メトロ(南北線・有楽町線・都営新宿線) 「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩2分

※お車でのご来場はご遠慮下さい。

対象者

都内歯科医療機関に勤める方

申込方法

Web申込の方はこちら

FAX申込の方はこちら
※リンク先のPDFファイルを印刷していただき、申込用紙に必要事項をご記入の上、
本会宛にFAX(03-3262-4199)でお送りください。

【申込み締切日】 令和3年2月12日(金曜日)

    参加申し込みフォーム

    氏名
    フリガナ
    性別
    年齢
    所属地区歯科医師会
    医療機関名
    職種
    郵便番号 (必須)
    住所(必須)
    電子メール(必須)
    電話番号(必須)
    FAX番号
    お申し込み人数
    備考