(受付終了)第1回 在宅歯科医療研修会 (令和2年9月3日開催)

募集は終了しました。

東京都の高齢者(65歳以上)人口は、2019年9月15日時点で309.4万人(高齢化率23.3%)で、過去最高となりました。2050年には399万人(高齢化率は31.0%)とおよそ3人に1人が高齢者になると推計されます。今後、在宅療養を希望する方の増加が予想され、在宅医療の中で歯科保健医療を提供する訪問歯科診療は、地域で広く展開していく必要があります。本会では、東京都8020運動推進特別事業の一環として、標記研修会を開催します。皆様のご参加をお待ちしております。

 

下記の要件に該当する方は、ご来場をお断りいたします。
 ・マスクを着用していない方。
  ※本会ではマスクの提供をしておりませんので、あらかじめご用意ください。
 ・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、のどの痛みなど)がある方。
 ・だるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
 ・その他、体調に不安がある方。

 

※新型コロナウイルス感染症等の感染状況により、中止となる場合がございますので、本ページまたはお電話にてご確認ください。

 

講演内容の詳細についてはこちら

1.日 時

令和2年9月3日(木)
午後6時30分~

2.会 場

歯科医師会館1階大会議室(東京都千代田区九段北4-1-20)
●JR総武線市ヶ谷駅より 徒歩5分
●東京メトロ(南北線・有楽町線)・都営新宿線 市ヶ谷駅「A4」出口より徒歩2分
※駐車場のご用意がありませんので,お車でのご来場はご遠慮下さい。

3.対象者

東京都内の医療機関に従事(開設を含む)している方

4.申 込 方 法

Web申込の方はこちら
※本会会員の先生は、「所属地区歯科医師会」及び「医療機関名」の記入欄にも併せてご記入ください。

 FAX申込の方はこちら
※リンク先のPDFファイルを印刷していただき、申込用紙に必要事項をご記入の上、
本会宛にFAX(03-3262-4199)でお送りください。

【申込み締切日】 令和2年9月1日(火曜日) ※定員につき受付終了いたしました

募集は終了しました。