多職種向け食育支援講習会「~歯と口の健康からはじめる食育支援~」(WEBLIVE配信)開催日8月23日 受講者募集中

※ 申込はコチラをクリック

概要

平成23 年度より東京都8020 運動推進特別事業における食育支援事業として、生涯を通じた食生活を支える「歯・口腔の健康づくり」を推進するため、多職種(歯科医師、歯科衛生士、栄養士、行政関係者等)を対象に本研修会を実施しており、今般の新型コロナウイルス感染症の感染状況を考慮し、WEB開催(ライブ配信)することといたしました。
つきましては、講習会の開催概要及び申し込み方法等は下記概要またはチラシをお読み取りください。
なお、研修当日の参加招待メールにつきましては、申込時にご登録いただいたメールアドレス宛に8 月19 日(金)にメールにて送信予定です。
※最後までご視聴の上、アンケートに回答いただいた方には、食育の推進に役立つ事例とツールをまとめた「歯と口の健康からはじまる食育チャレンジブック(令和2 年一部改訂版)」とオーラルケアグッズを差し上げます。

講 演

講演:「和食献立のおいしさの秘密 -だしと噛みごたえを楽しむ-」
講師:東京聖栄大学 健康栄養学部 食品学科 准教授 福 留 奈 美 先生

日 時

令和4年8月23日(火)午後6時30分よりWEBライブ配信

対象者

栄養士/保育士/介護士/歯科医師/歯科衛生士/各関係機関等

募集人員

先着300名

参加費用

無 料(研修視聴時のデータ通信料は本人負担となります)

申込締切

令和4年8月16 日(火)正午(12:00)まで

注意事項

本研修は、パソコン、タブレット、スマートフォンで視聴できます。
•本研修は事前申込制です。当日のご参加はできませんのでご注意ください。
申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
•上記申し込みフォームに登録されたメールアドレスに、8月19日(金)に当日の参加招待メールをお送りする予定です。当日は開演30分前(18時)より入室可能です。
※最後までご視聴いただいた方には、食育の推進に役立つ事例とツールをまとめた「歯と口の健康からはじまる食育チャレンジブック(令和2年度一部改訂版)」とオーラルケアグッズを差し上げます。
※視聴後にアンケートにご回答いただく必要がございます