平成31年度「歯科衛生士離職防止講習会」のご案内 (平成31年4月4日開催)

参加申し込みフォームへ移動】

 

開催趣旨

本会では平成31年度新規事業といたしまして、歯科衛生士の人材確保や離職防止の施策・手法について、雇用主たる歯科医師の皆様が十分にご理解を深めて頂けるよう、「歯科衛生士離職防止講習会」を下記の通り開催する予定となりました。来年度事業全般につきましては、現在審議中でありますが、本講習会は年度初めの開催となり周知期間が必要なため、取り急ぎご案内申し上げます。
歯科衛生士の雇用に関する諸課題について、ご関心のある先生の方ほか、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

開催日

平成31年4月4日(木)
午後6時00分~午後8時00分

 

場所

歯科医師会館 1階 大会議室 千代田区九段北4-1-20 最寄駅:市ヶ谷駅

 

対象者(歯科医師)

都内歯科医院の開設・管理者
都内地区歯科医師会において医療管理・雇用問題を担当している役員の方
(できれば各地区1名以上ご参加ください。)

講演内容

(1)「歯科衛生士を雇用するために必要な労働条件について」
     西川治利 社会保険労務士
(2)「最近の歯科衛生士学校学生の就職意識、離職者の現状、復職に必要な支援について」
     下重千恵子 教育担当理事
(3)「診療報酬と歯科衛生士の雇用について」(施設基準、保険点数ほか)
     井上恵司 副会長
(4)ディスカッション

申込方法

WEB申込の方はこちら

FAX申込の方はこちら

※リンク先のPDFファイルを印刷していただき、申込用紙に必要事項をご記入の上、
本会宛にFAX(03-3262-4199)でお送りください。
※常勤、非常勤を問わず、歯科衛生士の雇用を定着させたいと考えている先生方は、是非ご出席ください。

参加申し込みフォーム

氏名 (必須)
フリガナ
職種 (必須)
所属地区歯科医師会(都歯会員の場合)
診療所名(就業所名) (必須)
郵便番号 (必須)
住所 (必須)
電子メール (必須)
電話番号 (必須)
FAX番号 (必須)
備考